スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜満開

ようやく桜が満開となりました!
昨年は我が家も、大震災と私的な入院、手術等もあり、お花見どころではありませんでした。今年は、その分いつも以上に桜が気になります。
まず7日の夜、大岡川の夜桜を見に行きました。まだ、風が寒く感じられましたが、ライトアップされている桜はとても美しかったです。提灯や反対側から見る屋台の明かりも情緒があり、風情ある夜桜を満喫しました。
翌日曜日は素晴らしい晴天、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。案の定、まず人出の多さに躊躇しましたが、それ以上に見事な桜に引き寄せられ、千鳥ヶ淵緑道を人の流れに沿ってゆっくり歩きました。本当にこんなに豪華な桜は、初めて見ました。思わず人混みの間から手を伸ばして、シャッターを押しました。そして、不思議と桜の下を歩いている人々の表情は、どの人も穏やかで幸せそうで、やはり日本人にとって桜は特別の花と感じました。

大岡川の夜桜


千鳥ヶ淵の桜

============================

横浜のガラス工芸教室(パート・ド・ヴェール)、絵画教室は
アトリエMONO

◇生徒さん募集中◇
ご入会随時受付中!!
一日体験・見学も実施しておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

詳しくはアトリエMONOまで

============================


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。