スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津の旅

先日、旧友男ばかり5人で会津へ行ってきました。
幸いに梅雨の合間の晴天で、久し振りに美しい新緑に触れリフレッシュ。まず、快適に常磐道を通り、猪苗代湖を眺め、磐梯熱海に宿をとりました。
ゆっくり温泉に浸かり、一杯やりながら語らい・・・。翌日も晴天! 
まず、北方の町で笹屋旅館の倉座敷を見学、定番の北方ラーメンに舌鼓を打ってから午後は、会津の酒蔵‘ほまれ酒造’に立ち寄りました。まず趣のある庭園を観賞した後 試飲し、お薦めのここでしか手に入らない‘雲嶺庵’をおみやげに買い、呑兵衛の家族の評判はとても良かったです。
その後、青空に美しく映える鶴ヶ城を見学してから東北道にて帰路につきました。
誰が晴れ男か、この時期にとても天気に恵まれ良い旅でした。
ただ、旅して実感したのはまだまだ風評被害が大きく、どこも閑散としていることでした。
3.11より約一年半経ちますが、爪痕の大きさを感じます。
本当に美しい東北の景色。1人でも多くの人が足を運んでくれればと思いました。
早い復興を心よりお祈りしたいと思います。

雲嶺庵の庭園.


\鶴ヶ城.



=======================================

横浜のガラス工芸教室(パート・ド・ヴェール)、絵画教室は
アトリエMONO

◇生徒さん募集中◇
ご入会随時受付中!!
一日体験・見学も実施しておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

詳しくはアトリエMONOのホームページまで

=======================================


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。