スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MeinStil マインシュティール展を見て

先週の日曜日、秋晴れの中 横浜駅から元町まで散策しながらマインシュティール展を見に行きました。マインシュティールとは、スパイスと木の実に金銀の飾りワイヤーを巻き付け、花やリボンやクリスタルを加工した美しい室内装飾です。主催者の石井万里子さんは、ヨーロッパで広まったこの技法を‘マインシュティール’として初めて日本で立ち上げられた方です。
ミキモトでは、石井さんとお弟子さんの豪華で上品な作品が展示されて、丁度10月にスイスでのデザインフェスタに出品されていた石井さんの作品も見ることができました。
因みに作品のベースになっているガラスは、パート・ド・ヴェール技法でご自分で作られた物です。
優雅な一時を過ごさせて頂きました。

マインシュティール1

マインシュティール2

石井万里子さんHP


またその日は、市街地で横浜国際女子マラソンが開催されていました。
散策途中、日本大通り付近でシャッターチャンス。
ランナー達は颯爽と横浜の町並みを駆けめぐっていきました。
秋の横浜。銀杏並木は綺麗に黄葉していました。
この時期の横浜散策もいいものですね。

横浜国際女子マラソン

町並みの黄葉

=======================================

横浜のガラス工芸教室(パート・ド・ヴェール)、絵画教室は
アトリエMONO

◇生徒さん募集中◇
ご入会随時受付中!!
一日体験・見学も実施しておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

詳しくはアトリエMONOのホームページまで

=======================================

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。