スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アート三昧の一日

新緑が美しい気持ちの良い季節になりました。一昨日は、とっぷりアート漬けの一日を過ごしました。

まず、久し振りに上野の東京都美術館に行き、“第59回新世紀展”と“公募団体ベストセレクション美術2014”を鑑賞しました。
新世紀展では、嬉しい事に我がアトリエの生徒である自閉症と知的障害をもつ氏田正人氏が小品部門に3度目の入選をしました。見応えある作品の中で、素直な彼の小さな作品が決して見劣りせず展示されていたのでとても嬉しかったです。

東京都美術館


第59回 新世紀展


公募団体ベストセレクションの方は、一同に27の公募団体が展示される会があるのを初めて知りました。日本の代表する公募団体の歴史、また各会の特徴が見られ興味深く鑑賞しました。


ベストセレクション


その後、上野駅「Breakステーションギャラリー」で知人の林君が「東京藝大SPRINGBOAD2014」(卒業・修了制作の大学買い上げとなった秀逸な作品の展示)に展示されていると聞いていたので立ち寄ってみました。7人の若い優秀な作家の卵達にエールを送りながら鑑賞しました。


SPRING BOARD


更に、有楽町のGALERIE SOL で友人の髙木俊宏展に伺い、作家とも久し振りに再会。真っ白なギャラリーに岩絵の具とアクリルで描いたイチョウの色が映え、とても爽やかな空間でした。

GALERIE SOL


髙木俊宏展


更に六本木に移動。国立新美術館で“88th国展”、恩師のエネルギッシュな絵に感心、感動し、またゆったりとした会場に展示された作品はそれぞれ圧巻でした。

国立新美術館


今日一日で1万6千歩、約10キロを歩き大変疲れましたが、良い作品に触れ満足な一日でした。



==================================

横浜のガラス工芸教室(パート・ド・ヴェール)、絵画教室は
アトリエMONO

◇生徒募集中◇
ご入会随時受付中!!
一日体験・見学も実施しておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

詳しくはアトリエMONOのホームページまで

==================================
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。