スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおばのギャラリーオープン

JR横浜線、十日市場駅より5分の所に“あおばのギャラリー”ができました!!
アトリエの生徒である氏田正人氏(自閉症と知的障害を併せ持つ)のお母様、氏田照子さんよりお話があり、書道家 居原田礼子さんとアトリエMONOの桜井典夫、裕子、克樹がアートディレクターとして設立のお手伝いをし、1月28日オープンに至りました。
母体は、社会福祉法人試行会 青葉メゾンで、障がい者作業所施設(試行会ビル)の1階がギャラリーになりました。
80坪程の広さがあり、落ち着いた空間です。
今後、障害のある方達が生み出したアール・ブリュット作品(平面・立体・書等)の展示や、一般の方やアーティストの方との作品コラボ展などを年間を通して企画、開催していきたいと思います。そして横浜におけるアール・ブリュット作品の発掘や発信の場になっていければと願っています。
週末には、障害のある仲間たちや地域の皆さまが気軽に創作活動に取り組めるよう、定期講座も開催していきます。
ギャラリーの窓口、講座は、アトリエMONO 桜井克樹 が担当する事になりました。
ご興味のある方は、是非お気軽にお立ち寄り下さい。


あおばのギャラリー


あおばのギャラリー

==================================

横浜のガラス工芸教室(パート・ド・ヴェール)、絵画教室は
アトリエMONO

◇生徒募集中◇
ご入会随時受付中!!
一日体験・見学も実施しておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

詳しくはアトリエMONOのホームページまで

==================================
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。